今日はどんな色?

今日も明日も明後日も

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも1月終わります

2017年がはじまって、確定申告に追われ、いつものように終わっていく1月。でも先日決めたビジネスカードで、きっと来年はもう少し余裕のある1月になるかな。なってほしいかな。なって!大丈夫。今日の色予報はイエローね!キラリと光るようなって。(・_☆) …

ビジネスカード探し

やっと確定申告が無事終わって、先日の知人のアドバイスどおり個人事業主向けのカード探し。ビジネスカードでいろいろ探していたら、セゾンのアメックスが! www.saisoncard.co.jp アメックスってむかし憧れたなー。よくよく見たら、以外と身近なカードなん…

ビジネスカードなんて知らなかった!

知人に会うたびに、確定申告メンドイよねって話をしていたら、なんでカード持ってないの?って言われました。もってるのはまだ駆け出しのころに作ったケードだけ。あとは銀行系ね。ビジネスカードなんて考えもしなかった。ちょっと確認してみようかな。あ、…

確定申告

個人事業主ってめんどいね。何がかって。この時期に「個人事業主」って言えば、そう、確定申告。こnの時ばかりは会社勤めがいいなって思います。だって、会社がやってくれるじゃない。もちろん、それでも確定申告したほうがいいんだろうけど。でも個人では…

色って大事

色って大事だよね。デザイン的にももちろん大事だけど、色っていうのはその人の状態をよく表す。プロファイリング的な話だけどね。でも色によって制御することもすごく大事。そうそう、私が毎日見てる色予報を今後はお知らせしますね。今日はマゼンタ。満ち…

はっぴーにゅーいやー

今年はどんな年になりますか。デザインの仕事していると形や色などをいろいろ考えますが、皆さんにとってことしが色鮮やかな毎日になりますように。お祈り申し上げます。