今日はどんな色?

今日も明日も明後日も

季節の代わり目

仕事がら、この季節のデザインはいつも悩む。といっても、すでに半年以上前のことだけどね。いまごと春のデザインを考えていたら間に合わないから。来年の?って感じだよね。ファッションデザインって言っても、最近は機能性やコストや、いろんなことを複合…

散歩

先日悩みに悩んで買ったスニーカー。これまた悩みに悩んで入手したゴールドカードで購入!なんて、よくわからないことをしたんだけど、気持ちいい天気だったのでさっそく散歩へ!ある着心地バッチシ。ココロ軽やかに。もちろん足元も軽やかに。

スニーカー

毎年、季節の変わり目がくると欲しくなるコートと靴。特に春はスニーカーが欲しくなるんだなー♪個人的にはCONVERSEが好きだけど、去年の秋辺りからnew balanceもに気になってるんだなー。CONVERSEの白かnew balanceのグレーか迷うなぁ。誰か決めて(笑)

ゴールドカードに決めた

もうかれこれ3カ月ほど悩み続けて、やっと決めた。そう!アメックスのやつ。最初、個人事業主のが良いかなって考えていたんだけど、けっきょくゴールドカードにしました。決めてはこのサービスね。詳細はここで確認できあmす。 http://www.saisoncard.co.j…

エイプリルフール

ちょっと!いつの間にか終わってたの。1日遅れ。って、最近はあまり盛り上がらないのかな。私のまわりでもあまりそんな話出ないし。小学生のころはねー、楽しくウソついたよね。でもウソって難しい。そして誰も傷つけないウソって大事。だから毎年大事にし…

3月も終わります

ほんと早いですね。そしていよいよ4月。新出発の月。私の周りにも新しい出発をお祝いさせていただく方がいます。新出発。なんていい響きでしょう。私は何年前だったかな。内緒だけど。新しい門出におめでとう!そして乾杯!

公園考察

今日も良い天気だったので、先日の公園考察の続きをしてみようと思い公園へ。今日もポカポカ陽気。まずは前回同様まずは周囲をぐるっと。そしてベンチに座ってみる。そしてなんとなくわかった。ここは見渡しが良いのね。緑もそこそこあるけど、それよりも見…

仕事

ちょっと仕事が忙しかったです。といっても気ままなデザイナー。アイディアが浮かぶ時はサクサクすすむけど、ちょっと壁にあたってしまうともうダメね。なかなか浮かんできません。なんとかひねり出そうとすればするほど、これっぽっちも出てきません(笑)こ…

ポカポカ陽気

今日はポカポカ陽気に誘われて、近くの公園まで散歩へ。自宅近くの公園はなにげにお気に入りです。遊具は少ししかないけど、いつも子供が遊んでいる。ふと考えてみました。この公園はなぜいつも人がいるのだろうって。だって、公園によってはホントに人気が…

2月も終わりますね

2月も終わりますね。早いものです。仕事も忙しくさせていただいて、幸せです。来月も頑張ります。

今日はビックリしました

今日はビックリしたことがありました。普段、職業柄、あまり突拍子もない仕事は来ないのですが、今日はちょっとビックリな内容。ここでは細かくは書けないのが残念なぐらい。うーん、うーーーん、うーーーーーーん、例えば、イタリアン食べに行ったら、トル…

栄枯盛衰

ぜんぜn関係ないけどブログタイトルって四文字を入れやすいね。雑誌フルーツの件、仕事仲間うちでも少し話題。もちろんそんなに大騒ぎしているわけじゃないけどね。でもこういう時は、だいたい、別の報せみたいなものもあったりするもの。そもそも流行なん…

フルーツの廃刊の理由

ネットの記事でフルーツ廃刊の理由が書かれていた。「オシャレな子が撮れなくなったこと」「ストリートスナップで凄くオシャレな子を撮影し載せてきましたが、オシャレをする子の数が減っていて、掲載可能な写真の数が激減してしまったからです」だって。う…

フルーツ廃刊 おつかれさまでした

この業界にいればカテゴリは違えど目にする雑誌「フルーツ」。廃刊とのこと。いろいろ感じること多いね。 fruitsmagFRUiTSのロゴパーカー制作中です。1月下旬納品予定。 先行予約はこちらから → www.street-eo.com 取扱店募集中です → www.street-eo.com #F…

やっとやっと。。。

最近はまるで確定申告のブログのようになってますが。。。やっとやっと終わりました。OK出ました。これで一安心です。いや、それにしても皆さんどうしているんでしょうね。ここまで毎回やってるの私だけなのかな。困ったもんです。本業に支障でちゃうしね…

確定申告修正多く。。。

終わったと思った確定申告。税務署でいろいろと指摘受けて修正の修正の修正。。。毎年やっているのに、なんで慣れないのかな。苦手だわ~。今回の修正で最後になりますように!ちなみに今日の色予報はバイオレット。夜明けだって。もうすぐ明るい兆しかな! …

早くも1月終わります

2017年がはじまって、確定申告に追われ、いつものように終わっていく1月。でも先日決めたビジネスカードで、きっと来年はもう少し余裕のある1月になるかな。なってほしいかな。なって!大丈夫。今日の色予報はイエローね!キラリと光るようなって。(・_☆) …

ビジネスカード探し

やっと確定申告が無事終わって、先日の知人のアドバイスどおり個人事業主向けのカード探し。ビジネスカードでいろいろ探していたら、セゾンのアメックスが! www.saisoncard.co.jp アメックスってむかし憧れたなー。よくよく見たら、以外と身近なカードなん…

ビジネスカードなんて知らなかった!

知人に会うたびに、確定申告メンドイよねって話をしていたら、なんでカード持ってないの?って言われました。もってるのはまだ駆け出しのころに作ったケードだけ。あとは銀行系ね。ビジネスカードなんて考えもしなかった。ちょっと確認してみようかな。あ、…

確定申告

個人事業主ってめんどいね。何がかって。この時期に「個人事業主」って言えば、そう、確定申告。こnの時ばかりは会社勤めがいいなって思います。だって、会社がやってくれるじゃない。もちろん、それでも確定申告したほうがいいんだろうけど。でも個人では…

色って大事

色って大事だよね。デザイン的にももちろん大事だけど、色っていうのはその人の状態をよく表す。プロファイリング的な話だけどね。でも色によって制御することもすごく大事。そうそう、私が毎日見てる色予報を今後はお知らせしますね。今日はマゼンタ。満ち…

はっぴーにゅーいやー

今年はどんな年になりますか。デザインの仕事していると形や色などをいろいろ考えますが、皆さんにとってことしが色鮮やかな毎日になりますように。お祈り申し上げます。